稼ぐ女になる方法

大手広告会社→ITベンチャー2社を渡り歩き、現在Webマーケター歴8年目。稼ぐ力を身につけたい女子のためのあれこれをお伝えします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

IT業界のおすすめ転職サイトは、ズバリfacebookの「転活」アプリ!

IT業界に転職したいと思った時、普通は転職サイトを見たり、専門の転職エージェントに問合せたりしますよね。もちろん、それも間違ってないんですが、もっと簡単に転活出来るアプリがあるんです。今回はそんなfacebookを使った転活アプリ「Switch」をご紹介…

インスタグラマーも目指せる:「サイタ」のカメラ教室で一眼レフカメラをマスターしよう

インスタでカッコイイ写真をアップしてみませんか?サイタのカメラ教室で一眼レフをマスターしよう!

未経験でもWEBマーケティングの求人に応募したい女子が読むべきマーケ本をまとめてみた

WEBマーケティングは未経験でも挑戦可能で女子におすすめな職業です。初心者におすすめなWebマーケティングの本をまとめてみました。

転職で年収アップを狙いたい全ての女子へ告ぐ:SE(システムエンジニア)を目指そう!

転職を考えている女性なら一度は考える高収入の職業って何?というギモン。そんなあなたにオススメしたい転職はシステムエンジニア。システムエンジニアってそもそもどんな職業?という方もぜひ読んでみてください。

一人暮らしにおすすめなふるさと納税でもらえる特産品ランキング

今話題のふるさと納税、知ってますか?一人暮らし女子におすすめの特産品のランキングをご紹介します。お得に賢く節約しましょう!

TOEIC800以上のスコアを1回で取得した私の使った教材まとめ

私がTOEICのスコアを800点以上取得した時に使用した教材をまとめてみました。TOEICで高スコアを目指したい方は参考にしてくださいね。

英語の発音練習をする必要はない3つの理由

英語を聞き取るのに発音の練習はいりません!この記事ではその3つの理由をお教えします。

英語の読み方:英文を英語のまま理解する方法

photo by NS Newsflash 英語の勉強法ではおろそかにされがちな英文の読み方。ですが、英文を読む練習はとても大事です。 英語のWEBサイトやメールなど、ビジネスでもプライベートでも英語を読む機会はとても多いですよね。まずは英文に慣れるところから始め…

英単語の勉強法:英語の単語は使って覚えよう

photo by Nina A.J. 英語の単語を単語本を読んで覚えるのはもうやめましょう。英単語のオススメな勉強法は英文ごと読んだり使ったりして覚えること!単語本を暗記するだけの勉強は受験生までで終わりにしましょう。 大事なのは文章で覚えること 理由は単純で…

英語をマスターするために:英語学習はまず文法から始めよう

photo by Gwydion M. Williams 英語学習をはじめる時は、何はなくとも英文法から勉強することを強くおススメします。英文法といえば、中学高校6年間でみっちりやらされた記憶があると思いますが、ほとんどの人が忘れてると思います。でも、英語の文法を最初…

収入アップのため英語を使う仕事に転職したい方へ向けた勉強法まとめ(モチベーション編)

photo by JuditK 転職で収入アップ、と聞いてよく浮かぶのが英語を使う仕事。英語を使った仕事にいつか転職したいと思っている人は本当に多い!実際、仕事で英語を使っている人や外資系企業で働いている人は給料も高いし休みも多かったり。羨ましいと思うこ…

転職活動の自己分析の方法にめちゃ便利。超良く当たるストレングスファインダーを試してみよう!

photo by Valerie Everett 転職する時に必須の職務経歴書の自己PR欄や、面接でよく聞かれる「あなたの長所は?」という質問。 これ、改めて聞かれると困りますよね。自分の強みなんてわかんないし、よく考えたこともない、という人も多いのでは?そんなあな…

年収を上げたい20代女性はIT企業に転職すべき3つの理由

photo by codiceinternet 収入アップしたい女性はIT企業に転職しましょう!転職なんてまだ自分には無理、ITとかよくわかんないし、と考えている女子は多いと思うのですが、むしろ未経験で転職するなら20代のうちが圧倒的に得です。私も25歳までは年収250万の…