稼ぐ女になる方法

大手広告会社→ITベンチャー2社を渡り歩き、現在Webマーケター歴8年目。稼ぐ力を身につけたい女子のためのあれこれをお伝えします。

一人暮らしにおすすめなふるさと納税でもらえる特産品ランキング

http://www.flickr.com/photos/44124420092@N01/374797

photo by tamaki

ふるさと納税は一人暮らしにもおすすめ!自分の住んでいる自治体以外の都市に寄付をすることで、その土地の特産品がもらえたり、寄付金控除として住民税が減額になるとってもお得な仕組みです。
でも、いくらふるさと納税がお得と言っても、お米10kgやお肉3kgとなると、1人暮らしにはちょっと厳しいですよね。使いきれなくて捨ててしまってはもったいない!

そこで、ここではなんと10,000円の寄付金でもらえる独身女子にオススメな特産品ベスト3を選んでみました。お得に賢く節約しましょう!

 

1位 神奈川県松田町:【数量限定】かながわブランド「足柄牛」切り落とし肉700g

www.satofull.jp

かながわブランド「足柄牛」の切り落とし肉のセット。小分けにして冷凍しておけば、食べたい時にささっと使えます。700gもあれば、女子一人分なら5食はいけます。

切り落としなら牛丼や肉じゃがなどどんな料理にも使えるので便利!

 

2位 福岡県筑前町筑前町産【元気つくし】無洗米真空パック2合入り10

www.satofull.jp

お米って、結局袋から空けてそのまま保管している、という人も多いのではないでしょうか?このお米は2合づつ真空パックになっているので、いつでも美味しいお米が食べれます。

しかもこの「元気つくし」は食味ランキング4年連続「特A」獲得というブランド米だそう。毎朝、新鮮でおいしいお米が食べれるなんて幸せですよね。

 

3位 長崎県松浦市:道の駅松浦(スイーツ部門)人気NO1!三角ファーム「チーズスフレケーキ」(18cm) 

www.satofull.jp

松浦市の「三角養鶏場」で、特製の自家配合飼料で飼育した鶏の濃厚な玉子を使って作ったチーズスフレ。年間限定販売数7,000個に毎日完売の大人気商品だそうです。

18cmというサイズも大きすぎずちょうど良い。友達とのホームパーティーなんかにも良さそう。もちろん一人で大人食いしてもOK

 

いかがでしたか?いずれも10,000円の寄付金でもらえる特産品なので、手持ちのお金が少ない方でも安心です。

もちろん、この他にもお酒や魚介類、はたまたiPad miniなんてものまで、たくさんの特産品がありますので、気になった方はこちらの、ふるさと納税ポータルサイトさとふる を見てみてください。クレジットカードで寄付もできますよ!私も、あとどこへ寄付しようかワクワクしながら毎日チェックしています。

2016年の控除対象になるのは、20151231日の寄付分までなのでお早めにー。

この記事を気に入っていただいた方は、読者になるボタンをぽちっとお願いします!