稼ぐ女になる方法

大手広告会社→ITベンチャー2社を渡り歩き、現在Webマーケター歴8年目。稼ぐ力を身につけたい女子のためのあれこれをお伝えします。

ブログのアイコンをオリジナルのイラストに変えました

このたび、ブログのアイコンをオリジナルのイラストに変更しました!

ちゃんとブログで活動するにあたり、アイコンをオリジナルのものにしたいなとずっと考えていました。理由はいくつかあるのですが、やっぱり有名なブロガーさんはアイコンが特徴的だなと前から思っていたので、あやかりたいなあというよこしまな思いもあったり。

というわけで、いろいろ探していたところこちらの記事を発見。

www.kokoro-fire.com

 

このアイコン可愛い。しかもクオリティが高い!

ということで、ちゃんと作るならこの記事に載っていたありすさんにお願いしてみよう!と、さっそく作成を依頼したところ、快諾していただけました。

そして、早速メールで打ち合わせを開始。

 私の要望はかなりざっくりとした依頼だったのですが、それに対して、ではこんなテイストはどうですか?と参考画像をつけてくださったり、ポーズを提案してくださったりと、とても丁寧に対応してくれました。

最初に提案いただいたイラストから、髪型や色味など、再度要望をこちらから返し、修正いただいて無事に納品完了。

メールのお返事も早く、だいたい1週間くらいで完成しました。

 

そんな新アイコンはこちら

 

f:id:libstyle:20160731161323p:plain

 

素敵!

背景に蝶を入れるのはありすさんの提案だったのですが、大成功でした。お値段もこのクオリティならむしろ安いくらいです。

これからはこちらのアイコンで活動していきます。ありすさん、ありがとうございました!

ありすさんのサイトはこちら